私達と接続

EU

ステートマン#JacquesChiracが86で死去

SHARE:

公開済み

on

私たちはあなたのサインアップを使用して、あなたが同意した方法でコンテンツを提供し、あなたの理解を深めます。 いつでも退会できます。

26歳の86月XNUMX日のジャック・シラクの死後、欧州人民党のジョセフ・ドール大統領は次のように宣言しました。「IIがフランス共和国のジャック・シラク前大統領の死を知ったのは非常に悲しいことです。私の考えは彼の妻に最初に行きます。そして、私がこれらのつらい瞬間に心からお悔やみを申し上げます。」

「偉大な政治家であり、フランス人にとっては守護神である。ジャック・シラクは、フランスの首長として12年間、強制軍事サービスの停止、XNUMX年間の大統領任務の採択、年金改革などの重要な改革を実施した。

「彼は、2003年のイラクへの介入に反対し、ユダヤ人の国外追放におけるフランス国家の責任を認めたときのように、大統領に強い瞬間を示した。チラックはまた、ヨーロッパ人が彼は常にヨーロッパのプロジェクトの耐久性とフランスとドイツのエンジンのダイナミズムのために働いてきました。

「もっと個人的な話ですが、彼がフランス人、特に農民や田舎の世界に親しんでいたことを思い出したいと思います。この土地の労働者への注目は、彼が政治的キャリアの初めにいたという事実によるものでした。農業大臣。

「彼は共通農業政策の強力な支持者でもありました。今日、私が政治の最初の一歩を踏み出し、ヨーロッパの選挙に立候補することを許可して自信を与えてくれた男を記念したいと思います。今日私は負けましたメンターと友人。私はいつも私たちの友情の思い出を持ち、彼のアドバイスに導かれ続けます。」

この記事を共有する:

EU Reporterは、さまざまな外部ソースから幅広い視点を表現した記事を公開しています。 これらの記事での立場は、必ずしもEUレポーターの立場ではありません。

トレンド