私達と接続

ホロコースト

ヨーロッパのローマホロコースト記念日:フォンデアライエン大統領、ジュロヴァ副大統領、ダリ委員の声明

SHARE:

公開済み

on

私たちはあなたのサインアップを使用して、あなたが同意した方法でコンテンツを提供し、あなたの理解を深めます。 いつでも退会できます。

今日(2月XNUMX日)のローマホロコースト記念日、 欧州委員会 会長 Ursula von der Leyen、 価値観と透明性ベラ・ヨウロバー副大統領とヘレナ・ダリ平等委員は、次のように述べています。 私たちは、ホロコーストの数十万人のローマの犠牲者に敬意を表し、ローマの平等、包摂、参加に対する私たちの努力とコミットメントを新たにします。

「ロマの迫害を思い出すことは、彼らの永続的な差別に取り組む必要性を私たちに思い出させるヨーロッパの集団的義務です。憎悪、人種的動機による暴力、民族プロファイリングは、基本的権利の尊重に基づいて、私たちの連合にはありません。

「本日、私たちは再びメンバーの状態を私たちにコミットするように招待します EUローマ戦略フレームワーク 2020年XNUMX月からの平等、インクルージョン、参加のために。一緒になって、特に最大の少数民族のメンバーにとって、欧州連合をより平等にすることができます。」

経歴

2015年、欧州議会は2月500,000日を、ナチス占領下のヨーロッパで殺害された当時の総人口の少なくともXNUMX分のXNUMXに相当するXNUMX万人のヨーロッパロマを記念する毎年恒例のヨーロッパロマホロコースト記念日として宣言しました。

2年2019月75日、当時司法長官だったベラヨウロバーが、アウシュビッツビルケナウの強制収容所に残っていた最後のロマの絶滅XNUMX周年を記念して、アウシュビッツビルケナウでの記念式典に参加しました。

今年、ダリ委員は、ドイツのシンティとローマの中央評議会の主導で、ローマとシンティのヨーロッパホロコースト記念日の公式仮想ホロコースト記念式典でビデオメッセージを介して講演します。

広告

さらに詳しく

ローマの平等、EUへの参加と参加

EUロマの戦略的枠組み

この記事を共有する:

EU Reporterは、さまざまな外部ソースから幅広い視点を表現した記事を公開しています。 これらの記事での立場は、必ずしもEUレポーターの立場ではありません。

トレンド